« K市の受験申込書 | トップページ | ブログ通信簿 »

軽井沢旅行

久しぶりの更新です。
いろいろ勉強やら何やらと忙しかったから更新できなかった。

自分の部屋にパソコンがあればすぐ記事書けるけど、
共有となると面倒だから結局更新が怠る・・・。

いけませんね。しっかりけじめはつけましょう!

さて!!
今月の12~14日ですが、我がバレーチームの恒例の旅行へ行って参りました。
今年は軽井沢。。。

朝5時半に起き、6時から春日部の市場へバーベキュー用の肉を取りに行きました。
前日というか2時間前に寝たから起きるのが辛かった・・・。
まぁ 旅行ってことでテンションあがってたから難なく起きれたけど。

・牛肉カルビ焼肉用2kg
・牛肉肩ロースステーキ肉1kg
・鶏肉もも1kg
・豚バラうすぎり500g

合わせて1万円超えない!!!
超安いよ。やっぱりいろんなところ経由しないから安いんだなあ。
家で焼肉とかやるときは利用しようかな。

んで、7時に集合場所に集まり軽井沢へレッツゴー☆
スノボと同じく関越道花園I.Cから乗り藤岡JCTで上信越道へ。
思ったよりも早く到着したから、横川SAで一休み。

会社の人から「るるぶ」とか「じゃらん」の旅雑誌買うより、
地元で買ったほうが良いよってことで、雑誌を探したところいいのがありました。
表紙が肌色っぽいやつで400円くらいのやつだったかな(本の名前忘れちゃった・・・)。
渋滞回避マップとかも載ってたしけっこー使えました。

碓氷軽井沢I.Cで降り、貸別荘方面へ。
本に書いてあった脇道を通り抜け山道へ。
鬼押し出し園を通り越し、スーパーで買出し。

って思ってたら、以前使ったスーパー『くりの木』が潰れているではありませんか!!!
仕方ないからその道を少し行った先のパターゴルフ場で
北軽井沢パターツアー】をやりました。
那須の南が丘牧場のパターゴルフとは違い、いいコースです。
これぞパターゴルフってところでしょうか。あれで一人1500円は安いかなぁと。。。

パターゴルフも終わり、買出しに行きました。
貸別荘から約20分くらいのところにAコープ(生協かな)というスーパーがありました。
くりの木よりはるかに安かったです。品物もけっこーあったし。

泊まった所は『愛ふる貸別荘リゾート・ビラ』ってところのチロレル(10人用)
なかなかよかったですよ。ただ洋室みたいな作りだから寝床は全てベット。
リビングには食卓が2つあってイスが10個かな???ありました。
だからゴロゴロしながらテレビ見たりとかは出来なかったよ。
あと、良かったところは
・キッチンが広い
・冷蔵庫が意外と大きい
・食器等が揃ってる
ぐらいかな。

いまいちだった点は
・テレビが小さい(目線の高さが合いません)
・素足で床を歩くと足が黒くなる(汚れる)
・シャワーと台所の水道を同時に使うとシャワーの出が超悪くなる
・ゴミ袋がない(いくつか用意はされているけどコンビニの袋だったりする)
そのくらいです。

まぁ総評的に80~90点ってところでしょうか。
場所的にも悪くないところだし、10人位で行くならお勧めです。

さてさて、初日の夜はバーベキューをやりました。
やっぱり外で食う飯は最高だよね!
おいしさが増します。

夜飯が終わったあとは北京オリンピックを見て、ウノをやって寝ました。
男子バレーはボロ負けでしたね。

2日目はパターゴルフと川遊びをしました。
パターゴルフは別荘から車で5分したところに『竹内ゴルフ場』というのがあります。
そこも1人1500円。芝もしっかりしていたしいいところでしたよ。
テニスコート、ゴルフのショートホールもあったし
時間があればショートホールやるのもいいかも。

川は嬬恋村役場付近にある下り道を下りていくと川があります(川の名前はわからん)。
ただ、その道全然舗装されてなくて、車高低い車は間違いなく削られると思いますが。。。
うちらが行った時は誰も居なくて、遊び放題でした。
水深もかなり低かったし楽しかったです。魚とかいなかったのは残念でしたが・・・。

3日目は最終日だったので碓氷軽井沢I.Cに向かう途中にある
パターゴルフ場(名前忘れちゃった)に行きました。
そこは1人1500円プラス貸クラブ(パターをもってない人)で500円で計2000円かかります。
ただし、パターは使いまわしでもオッケーなので全員分借りる必要はないらしいです。
(じゃぁ金取らなくてもいいじゃんって話しにもなりますが・・・)
まぁそれはともかく、ここはホントのグリーンです。
パターゴルフ場といえば、どこもみんなのゴルフ的な感じなんですが
ここは普通のグリーンでした。なんかちょっと残念・・・。でも楽しかったからいいかー。

【北軽井沢パターツアー】最終日も無事終わりほぼパターゴルフをしに行ったと
言ってもいいぐらいの感じですね。
まさか3日間ホントにやるとは思わなかったけど。
結果的にはブービー賞だったんでお咎め無しでしたが、一回くらい1位になりたかったな。

なんにせよ、今年の旅行も無事に終わりましてよかったよかった。
ホントはアウトレットや腸詰屋にも行きたかったんだけど、
お盆と重なったから人が多すぎて行けなかったよ。
今度来た時は行こうと思うけどいつ来れるんだか・・・。

とりあえず、今年の夏旅行は終わりです。
さぁて、こっから9/21まで勉強勉強。。。
頑張るぞーーー!

せっかくなのでチェックをお願いします☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« K市の受験申込書 | トップページ | ブログ通信簿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢旅行:

« K市の受験申込書 | トップページ | ブログ通信簿 »